抹茶ココチアプディング

イメージ 1

人と接するのって、めんどくさい?
色々と難しいとは思う。
立場とか?

夜ですね、室温31度、湿度68%。今は風も入ってくるので涼しい。今回の出張、灼熱のパリと被ったのだが、いやいや、いやいやいやいや、ウチに帰った時の室温34度で、こっちの方が熱波でしたよ。今回のパリはマルシェもケーキ屋さんも行けなかったのだが、スーパーとカフェには行かせてもらった。あとは夏の風物詩らしいメロン、赤肉のやつ、たらふく食べさせてもらった。

「抹茶ココチアプディング

シャルル・ド・ゴール空港のターミナル2Eにあるカフェ、ジュースとかも豊富だった。抹茶味のチアプディング、上のソースはフランボワーズとカシスか?ブルーベリも入っていたな。もう抹茶というのは日本だけではないのだな。プチプチのチアシード入り抹茶ココナッツのプディングは甘くない。そこに程よい酸味のソース。3,95ユーロ、うん。1ユーロ121円として、477円、ん、まぁ成城石井の価格帯か。