うまい煎餅

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
自分の余裕の無さ故、なんだろうな。
余裕…かぁ。

朝ですね、室温13度、湿度51%。肌寒いかな。晴れてるから日中は暖かくなるのかな。それにしても昨日は鼻水がすごかった。花粉だわな。もう、常に、よ。タラーーーッと。マスクのサイズが合わないんだろうな。で、夜、眠れないかもしれない、と心配していたのだが、いやいや、熟睡でしたわ。寝てる時は鼻水出ないのね。鼻詰まりもなくてよかった。今日は乗り切れるかなぁ。マスク二重にして間にウェットティッシュかますかな。

「うまい煎餅」

丸彦製菓です。もうおなじみです。何度もお世話になった。わかりきったおいしさのはずが、再度感動。おーーー、硬い!煎餅は硬いとうまさが増すのだ。バリボリ。たまらん。1日4枚、そう、2日で完食。噛むことが癒しに繋がるのです。