吾作 割れせん

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
テンポ感が合わないから?
合わせられない程度量が狭いのか?私。

朝ですね、室温18度、湿度46%。昨日に引き続き暖かいな、って事は花粉もすごいのか。昨日はちょこっと出かけるのにポケットティッシュ1個じゃ足りなかった。痛い目にあった。花粉症、未だに気のせいだったら良いのにとか思ってしまう。こんなにクシャミも鼻水もすごいのに。

「吾作 割れせん」

何か小さなストレスがあると煎餅に走ってしまう。昨日は花粉症の症状。で、これ。私てっきり割れせんって言うのは煎餅ができる工程で割れちゃったやつを集めて売ってるのかと思ってました。まぁ、壊れだと。が、袋を見てみると「手間をかけて割ったせんべい」って書いてあるじゃないですか!わざわざ割ってるのか!割ってタレを染み込ませてるって事は、割口が重要って事か、よく染み込むからなぁ。そうか、そうか。