クランチーバー コーヒー&クッキークランブル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。

朝ですね、室温29度、湿度67%。暑いのかそうでもないのかよく分からない感じだ。サラダを食べるのに久々にトマトドレッシングを使った。美味しそうだからと買ったドレッシングなのだが、意外と出し渋りをしてしまい、久々の登場となったのだが、ふたを開けようとするとポンッと勢いよく空き、中から煙?(な訳ない、白い靄?)が立ちこめ、ビチビチと音がする。容器の中の様子を見ると、炭酸のような小さな泡が立ち上ってるではないか。あ~~~、発酵っすか。と思いつつ、好奇心も手伝って、舐めてみる。ちょっと舐めた位じゃ味の変化は分からなかった。いけるか?と思い野菜に掛ける。ちょっと酸っぱいかな?位の酸味の増しだった。冷蔵庫の中でも発酵するのか…っていうか、設定温度を下げた方が良さそうってことなのか?


『クランチーバー コーヒー&クッキークランブル』

うん。ハーゲンダッツである。ジューシーバーに対して、クランチーバーだわな。
や、でも、前まで棒アイスはクランチークランチーだったような…?うん。で、ハーゲンダッツのチョコ掛けバーアイス、やはり美味しい。チョコの厚さが良い塩梅なのだ。そしてコーヒーアイスのほろ苦&チョコの甘さが満足感を満たしてくれる。