塩キャラメルマカデミア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
1人では解決できないことも、誰かといると糸口が見つかりやすい。
当たり前のことなのだが、改めて実感しました。感謝。

朝ですね、室温25度、湿度55%。暑いんだか涼しいんだか。外で野良猫がケンカを始めた。うなり声を聞きつつ、やってるな~等と思っていたら、近所のねこ好きのおばちゃんが出て来たらしく、ねこ達に諭し始めた。「もう、なんでケンカなんかするの!ダメでしょ!」とか「苛めちゃダメでしょ!」などと優しく諭している。通じるわけないじゃん、と思っていたら、ねこの鳴き声もいつの間にか甘えた声に変わっていた。その様子にちょっと癒される朝だった。


『塩キャラメルマカデミア』

うん。ハーゲンダッツのクランチークランチーだ。この甘ったるい塩キャラメルコーチーングがたまらん。で、ほっくりしたマカデミアもたまらん。ハーゲンダッツはやっぱ、クランチークランチーのシリーズが一番好きだ。なのに、カップを買う方が断然多い。何でなんだろうな…。