生クリーム仕立てのプチエクレア/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
心無い言葉を発する人への対応、確かにめんどくさい。

深夜ですね、室温23度、湿度52%。バランスボールに座っている。バランスをとる為に足組をしたり、身体を捻って固定する。なんか、かえって身体に負担かかってないか?隣の家、学生どものが帰って来たらしい。スゲーうるせー。今まで隣人関係でうるさいなぁーと思うものって、声の大きさはともかく会話のうざさというものがあった。子供を叱る親、ケンカするカップル、親に反抗する子供、あとイチャイチャするカップル、アレん時の声もまぁうざい。が、隣の学生、単純に声がデカイのだ。別に耳障りじゃないけど、やっぱりうるさくて起きてしまった。っていうか、若い頃はどんなにうるさくても眠れていたのにな…コツとかあるんだっけ。


『生クリーム仕立てのプチエクレア/モンテール

久々にモンテールのエクレア。で、このプチエクレア、心が満足する(笑)や、単純にいっぱいあるからなのだが、良い食べものだな。うんうん。昔はエクレアの上にかかってるチョコはプラスチックぽくて嫌いだったのだが、いつの間にかおいしいチョコに様変わりしてるんだな。うん。エクレア、おいしい。