杵もちあげ しょう油/日乃本

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、小さな世界に閉じこもっております。

夜ですね、室温24度、湿度57%。今日は暖かかった。とはいえやっぱ秋だよな。うん。で、やっと行った。風呂。なぜにあんなに簡単な行動がとれないのだろうか。ちょちょっと行って、ちょちょっと頭洗って、ちょちょっと身体洗う。簡単な事なのに。で、床ずれの尾てい骨、風呂場の鏡で見てみました。うーん、よく分からなかった。触った感じも皮膚が破けてる感じは無いので、まぁ安心しつつ、あんまり座ってばかりの生活は止めようと思った。


『杵もちあげ しょう油/日乃本』

杵=きね、ね、読めなかった。杵でついた餅、おいしいよな~~~。子供の頃の餅つきは杵だった。が、いつの間にかもちっこになってた。でもっていつの間にか餅つきは廃止されていた。っていうか、手伝わなくなった私も悪いのだな。で、これ、おいしい。さくさくねっとり。非常においしい。200g入りなのだが、ああ、1日で食べてしまった。やばい、でも至福。