生チョコアイスバー/オハヨー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、気持ちだけは、うん。薄れた。昨日よりもめんどくさく無い。
これは…風呂効果か?

朝ですね、室温20度、湿度51%。うん。涼しい。こないだ、大規模な停電があったのだが、その後気付いた。電話が壊れた。や、ウチは停電してないと思ったのだが気付いてないだけだったのか?それともたまたま壊れたタイミングが停電と被っただけなのか?分からん。どう壊れたかと言うと、電気が来ないんだな。だから留守番設定にもならないし、オンフックとかも出来ない。ただ、通話は出来る。おや?と思い、いっその事コンセントを抜いてみた。完全に電気が来ない状態にしてみた。うん。通話は出来る。これは意外な発見だ。今時の(といっても、黒電話以降の)ファックス付き電話は電気が来なければ使えないと思い込んでいたのだ。使えるんだな。ま、オンフックが出来ないのは煩わしい、あと、プッシュ音、押しても聞こえないのも心もとない。が、まぁ時期慣れるであろう。


『生チョコアイスバー/オハヨー』

そうなのだ、シャトレーゼの超高級アイスがえらく美味しくて、ふと思った。コレがあるじゃないかって。で、早速購入。相変わらず箱から出した時の感想は「小っさ」なんだけど、別に1箱一気なのだからかまわんのよ。うん。おいしかった。とても満足。