焼きたてチーズタルト/きのとや(新千歳空港)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接していないと頭の回転は鈍る気はする…。うん。
でもでも、自分との対話が好きだから、こもりがちになる。っていうか、こもりたい。

朝ですね。室温25度、湿度74%。外は小雨か。今回、礼文島のお宿でハッカクというお魚を食べた。泊まる前に「お魚は珍しいからハッカク焼きにしようか?」と聞かれたので「はい!お願いいたします。楽しみです」と答え、私はてっきり何かのお魚を八角風味で焼き物にするんだと思っていたのだ。なんかエスニックだな、と。やはり最北ともなると色々と違うんだ…と勘違いしていた。お魚の名前だったのね。ははは。おいしかったです。


『焼きたてチーズタルト/きのとや(新千歳空港)』

帰りの空港でも乗り継ぎで時間があった。そして是非食べたいと思っていたのが、北菓楼のシュークリームとこの、きのとやのチーズタルトだ。両方いく?や、それは…と迷いに迷って(因にお店は隣同士だ。ついでに向かいはmorimotoだ)結局コッチにした。っていうか、こっちのソフトも食べたかったのだ。で、並びましたよ。ソフトを食べたら満足してしまって焼きたて熱々のチーズタルトはお預けになってしまった。岡山に持ち帰って親子3人で食べました。(6個入りだったので残りの3つは妹家族へのお土産に…)サクッとほっこり美味しかった。あれだな、私、こっちに1人でいると、このチーズタルトもきっといっぺんに3つとか食べちゃうだろうな。でも、実家だと1つで満足しちゃうんだ。実に不思議だ。っていうか、コレが1人だと太る真理ってやつだろうか?