生チョコクロワッサン/ロイズベーカリー(新千歳空港)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。

朝ですね、室温26度、湿度73%。強い雨音でとび起きた。ベランダの洗濯物!!とりあえず、ビミョウだがセーフか?外も明るいので体重を測って起きる事にした。北海道と実家とで体重が増えた…が、まぁ許容範囲か。そういえば実家の体重計はなぜか軽く数字がでる。母ちゃんが旅行先で体重を測って「軽肥満」とでたらしい。ものすごいショックを受けていた。が、私から見るとどう見ても「肥満」なのだ。「軽」ってことにおののく位だ。が、そんな母ちゃんよりも私の方が顔は大きいみたいだ。うーーん…別にいいのだが、でもショックだ…。


『生チョコクロワッサン/ロイズベーカリー(新千歳空港)』

ロイズにパン屋さんもあったんだ!と、空港3Fのロイズチョコレートワールドを見渡す。チョコのテーマパークだ。チョコレート工場の様子がガラス越しに見えて楽しい。で、チョコ系のぱんのバリエーションも多い。どれを買うか非常に迷う。分厚い板チョコをはさんだのも魅力的だが、今回は歯の悪い(入れ歯だからね)父ちゃんと母ちゃんと一緒なので板チョコのは止めておいた。で、こっちの生チョコクロワッサン。見た目だけで言えば地味だ(笑)が、美味しかった。中のとろ~りチョコクリーム、さすがです。ほんのり幸せ。