やわもちアイス つぶあんミルク最中

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そりゃ、自分に自信の無い表れなんだろうな。

お昼ですね、室温30度、湿度60%。まだそんなに暑くは無いか。昨日、電卓を買いに行った。仕事で使ってたヤツが壊れたのだ。や、壊された?電卓の定位置がオーブントースターの上なのだ。という事はトースターを使う度にどかさなくてはいけない。そんなの分かりきってる事。だと思ってた。が、そんなのは通用しないのだった。ビミョウに溶けている電卓を持って社長妻に聞いてみた「えっと…トースター使う時って、上の物って退かしてます?(よね?)」って。答えは「NO」だ。や、確認してはみたが、うん。分かりきってたしね、電卓溶けてるし。しれっとウソつかれないだけマシか?で、次からは上の物を退かして下さいね?とお願いしてみたのだが、「そんなの無理っ!」と撥ね除けられた。社長に即されてモノを焼くのに、そんな事してられない!という訳なのだ。だが、電卓(その他セロテープとかも)の定位置を決めたのは社長だ。定位置は変えられない…し。もう、使い捨て覚悟しか無いのか?と思いつつ、電卓の気持ちになって「ボク、いっつもいっつも熱くってイヤだよ?溶けちゃったよ?死んじゃうよ?っていうか、もう死んじゃったよ!バカっ!!」とだけ伝えといた。で、電卓を買いに行ったのだが、高いのね!?いやいや、びっくりした。仕事で使うヤツだから、最低12桁はいるし、あと、1000の単位の点?は無いと困る。社長妻には「お店で一番使いやすいのを買って来て!」って言われたが、そんなん…選ぶ余地はないよ?2000円くらいのだったら1種類だよ?や、980円くらいでわんさかあると思ってたから、びっくりした。


『やわもちアイス つぶあんミルク最中』

この「もち」は白玉では無いのか?っていうか、あんみつとかかき氷に入ってるのもこの位柔らかだったら…と思いました。とっても美味しかった。やっぱ小豆は好きだ。うん。そしてやわもちシリーズ、最中が良い!って思ってしまった。梅の花に似せた最中の花びら部分にちょうど5つ餅が入ってってかわいいったら(笑)
書き足し:栄養成分(1個あたり)248kcal、タンパク質3.3g、脂質6.4g、炭水化物44.4g、ナトリウム60mg。ジャイアントコーンと比べてみて、カロリーとタンパク質はほんのちょっと低い。脂質に陰っては半分以下だ。これはやっぱチョコとあんこの差なんろうな。でもって、炭水化物は倍までもいかないけどこっちの方が俄然多い。やっぱ餅か!