きのことゴルゴンゾーラの薄生地タルト/ピカール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、接した方がいい。礼儀正しく。うん。

夜ですね、室温8度、湿度75%。8度あると暖かさをも感じる。悪環境に慣れるのも悪く無いな(笑)最近仕事で街の方に出る事が多い。その都度前日に社長に「明日はaroyさんも出かけてもらいますから…」と言ってもらえる。っていうか、いつものカッコで仕事に来るなよ、と釘を刺される。でもって、街に行くと「あぁ、いつもの私って…ダメなんだなぁ」と実感する。やっぱ、笑っちゃうほどの着膨れは…ダメだわな。ダメだけど…寒いのはイヤだし。寒い環境にいる事が多いし、難しいなぁ。


『きのことゴルゴンゾーラの薄生地タルト/ピカール

ピカール、フランスの冷凍食品のメーカーなのです。なのでピカールのお店に行くと全て冷凍食品。で、まぁパッケージのかわいさと手頃な値頃感で買ってしまいました。タルトと書いてあるけど、写真的にはピザに見える。フランスじゃピザをタルトというのだろうか?等思いながら購入。因にこの箱の大きさは縦横各々26センチ、そして580円+税。悪く無いでしょ?で、買って帰ったのだが、これね、オーブンで温めなきゃいけないのよ。240℃で10分、ってヤツね。でも、ウチには無いんだなぁ~~オーブン。オーブントースターでも平気?と思い、半分に切ったものを温めたオーブントースターに入れて焼いてみた。はっはっはっはっは、ビミョウ。なんとなくショボイ(笑)やっぱ、ちゃんとオーブンで焼けばステキなおフランスのタルトができあがったのだろうか。オーブンかぁ…たしかに憧れだわなぁ。結婚したら買おうと思っていたが、しなかったな。はっはっは。あ、で、ピカールね。表参道と中目黒に店舗があるみたいね。あと、イオンモールにも入ってるのかな?