ボン・モカ/ジャンフランソワ(渋谷)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、縁というのも切れちゃうものだし、と、そう思えば楽か。

朝ですね。室温10.1度、湿度67%。なんとなーく寒く感じる。早く目が覚めてっていうか、4時半に起きてしまった。時計を睨みながら晩ご飯の時間を想定…。理想は14時半から16時半!で、18時半以降は口にしない…。起きた時間から考えるのってやっぱムリがあるなぁ。あ、でも、この時間帯ならば逆にお弁当が食べられるか…。


『ボン・モカ/ジャンフランソワ(渋谷)』

久々にジャンフランソワ。店内はタルティーヌ関係が非常に美味しそうだった。だが持ち運びと職場で食べるかもしれない,という事を考えて匂いの立たないスコーン系にした。結局職場では食べなかったんだけどね。チョコとコーヒーの生地。ほろ苦ですよ。ホント最近は粉っぽいの好きだな。それにしても洗練された(あ、私,今まで「せんれいされた」だと思ってました。変換したら洗礼だし、意味はキリスト云々だし…)248円