ショコラバナーヌ(スコーン)/ジャンフランソワ(渋谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、大丈夫。

昨日の夜も遅かったという事で、今日の出勤はいつもより更に遅めだ。
もう、夕方からの範疇。あれだ。夜勤?
(もちろん、ウチの会社には諸々手当とか、無いっすよ)

もうね、風呂も仕事の後じゃなく、仕事の前にと言うようにシフトです。
しかも、昼間の風呂、と言うと・・・スーパー銭湯とか温泉のたぐいな訳です。ぷはっ。
てなわけで、昨日、行っときました。温泉。
しょっぱいお湯に浸かって、サウナにも入ります。んで、その後寿司ランチも食べちゃいます。
仕事前なので、ビールとかはさすがに遠慮する。
で、サッパリとして職場に向かった。

・・・・罪悪感。

そうなのだ。社長なんて、風呂に入る暇もなく、ご飯だって1食?くらい?
少々の睡眠で、今まさに佳境。
社長妻は、それにつき合って風呂には入らない。(というか、そういうキマリ?掟?)
ご飯は・・・・お腹が空くからつまみ食い(しかも、私が食べた事になってる)
そんな中、風呂(しかも温泉)に入ってきたなんて・・・・・
そんでもって寿司に舌鼓なんて・・・・(あ、でも、550円だから、さ)


おやつ

『ショコラバナーヌ(スコーン)/ジャンフランソワ(渋谷)』


スコーンが難なく2つに割れるとなんとなく嬉しい。
トースターで少々温めて食べる。
ラムの香りがほんのり。おいしい。
でも、そうだな。比べると、前のチョコとコーヒーのヤツの方が好きかな。
っていうか、もしかしたら、プレーンが良かったのかもしれないなぁ・・・

こっちは、何となく見た目が素朴なんだな。かわいい。

252円