オレオチョコレートバー ミニ 粗挽き抹茶

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫かなあ~大丈夫なのかなぁ~。

お昼ですね。室温11.2℃、湿度48%。外の方が暖かく感じるかな?陽が照ってるからかな?一心不乱にのこぎりを挽いてちょっとスッキリして帰ってきました。油断して軍手を外して作業した時に指も一緒に挽いちゃったので,やべっ!となり作業を終わらせてしまった。どうだろうな~~、この作業で二の腕が引き締まらないかな~。仕事場にサイフを持って行くのを忘れたので帰りはスーパーにもブックオフ(もうね、これ、生き甲斐?)にも寄らずに帰って来た。で、遅めのお昼ご飯。パスタにしようと思っていたのだが,エノキが買えなかったので(私、パスタ食べる時は必ずエノキで増量するんです、ははは)素直に冷凍ご飯にした。そして最近白身魚にも手を出してるんです(今まであんまり買った事がなかったんですね)今日は鱈をニンニクとオリーブと一緒にソテーしときました。うん。あれだな。フィレオフィッシュの魚?ほっこりして美味しいじゃん。鍋に入れるよりもこっちの方が好きだな。


『オレオチョコレートバー ミニ 粗挽き抹茶』

ん!オレオってナビスコなのね?何となくネスレだと思ってた。へえ~。オレオ自体はそうでもないのだが、チョコバーは好きなのである。と言ってももう,何年も食べてなかったのだが。で、久々に目に留まったので買ってみた。抹茶だしね。で、買ってみて、このミニチョコバーって12個しか入ってないんだっけ?何か少なくない?と思った。こんなもんだっけな~?でもって、おやつにコーヒーを入れてこれを…止まらなくなった。今,かろうじて1個残ってる。って事は11個食べたって事だわな。ダメだ、コーヒーをマグで入れてはダメだ。特にミルクも温めて熱々だとなかなかコーヒーを飲みきらないのでチョコの数がぐんぐん進んでしまう。あれだな、実家に帰ってからは節度を持った行動がとれてないな…。や、だけど体重は減って(元に戻って)来てるんだよな。うーむ?