八女抹茶もなか/マルナガ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まあね。

朝ですね、室温27度。ん、体感温度25度って思ったのだが、
まぁ、半袖の部屋着が厚くてタンクに着替えたんだから、27度という数字は不思議でないか。
それでも、朝に温かいコーヒーを飲みたいと思わせるなんて… 
やっぱ、夏じゃない(笑)

ふぅ、いててて、いてててて。身体中が痛い。膝も痛い。
膝は昨日の夜から予兆は見えてた。見えてたから泡食ってタイガーバームを塗った。
昨日の夜は右膝が痛かったので、そっちを念入りに。左膝は適当に。
そしたら、今朝は左膝が痛いじゃないか。うーん、タイガーバーム侮れんな。

あれだ、スクワットちゃんとやろう。軟骨守らないとな。


おやつ

『八女抹茶もなか/マルナガ』


これ、「やめまっちゃ」って読むのね。福岡に八女市って言うのがあるのか。
そこで作ってるお茶のブランドが、八女茶らしい。ほぅ。

モナカね。皮がパリッとしてって書いてあるのだが、いやいや、いやいやいやいや。
…買ったお店が悪かったのであろうか?もしかして、回転してなかった?旧在庫品?
モナカの皮な、子供の頃食べた最中アイスのような、あれだ。しっとり系?
でも、チョコのコーティングとかしてないから、パリッとなんかする分けないか。

や、でも、おいしいですよ。久々のモナカ。抹茶味アイスだし。
ま、山歩きの後だしね。おいしかった。

125円


今年食べた抹茶アイス