今川焼(抹茶クリーム)/ニチレイ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、どうなんだろう。

夜ですね、雨が降ってる。室温23度。こんなものだわな。
膝が痛いと思い、様子を伺った。膝だけではなく太腿からお尻まで痛いじゃないですか。
そして、この痛さって…神経痛?それ系だよな、と思った。
とりあえず、ラドン行ってきました。
温泉療法だ。
これでちょっとはマシになればいいのだが・・・  

社長妻に、膝痛をどうやって克服したか聞いたら、軽い運動を教えてくれた。
ツボの本も探してくれて、見せてくれた。
根は優しい人なのだ。だからこそ、酔っぱらった時に小遣いをくれようとしたのか。
(酔いが醒めた時には後悔したみたいだけどさ)
や、根に持って悪かったよ。


おやつ

今川焼(抹茶クリーム)/ニチレイ


冷食である。これね、自然解凍でも、チンでも、オーブントースターでもよいのよ。
ちなみに、自然解凍は、中のクリームがイイ感じなの。でもね、外の皮はパサ付いてる。
で、チンの場合は、全体的にしっとりしてておいしい。
でも、クリームは冷たい時の方がもろもろしてておいしかったな。
で、オーブントースターね。(最初にチンで解凍するんだけどね)
皮がパリッとする!!これはすばらしい。
うーーん、満足。
あれだ、近所の今川焼屋さん(甘味屋さん)がつぶれたのよ。
で、今川焼が身近でなくなってたの。いやいや良かった。さすがニチレイ
今度は普通のあんこを買おうっと。