するさしの豆腐 おからドーナツ/峰尾豆腐店(裏高尾)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう。
最近じゃ、上辺だけの付き合いすら少ないからなぁ。

相変わらず、朝、あまちゃんを見ている。
おもしろいよ?おもしろいんだけど、それに縛られてる感が… 
っていうか、今日は月曜日ではないか、確か夜にヨシヒコの監督の人のドラマがあったはずだ。
ん…起きていられるだろうか。

それにしても、筋肉痛。昨日の高尾山なのは揺るぎないのだが、
でも、昨日はちっとも歩かなかったのだなぁ、
もう自分で「歩くの好きじゃなかったのか?」とツッコミを入れたくなる程、歩かなかった。
途中で、昼寝、おやつ、読書。一丁平で折り返しちゃったしな。
なのに、筋肉痛。いつもと違う所、うーん、久々に稲荷山コースを下山に使った事か?
そうそう、今の時期、ヤマユリが咲き乱れていた。
先週は蕾もちらほらあったが、昨日はほぼ咲ききっていたな。
そして、百合の芳醇な香り?なんか、山で嗅ぐと不思議な感じがするな。


おやつ

『するさしの豆腐 おからドーナツ/峰尾豆腐店(裏高尾)』


以前から存在は知っていました。小仏に行くバスの中から見えるお豆腐屋さん。
だが、セコい私には途中下車という事が出来ない(笑)
「またね」という事になるのだ。
そんな、お豆腐屋さんのおからドーナツ、高尾山口売店で見つけようとは。

おからドーナツ。うん。おからドーナツだわ。
しっとりしてて、ちょっともさっとしてて、食べながら目尻が下がります。
素朴な甘さが良いんだなぁ。

350円(5個入り)


今までのおからドーナツ
うの花ドーナツ/ちとせ屋(檜原村)