和奏 八女の薫り/マルナガ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、今日から出勤ですもん。がんばりますよ、はい。

朝ですね、室温18度、湿度66%。やはり18度は寒いな。そして若干喉に違和感。けっこう湿度があるからと油断したかな。そして喉に違和感がある時に耳かきをすると一時的に喉の違和感が無くなるんだよなぁ…気のせいなのかなぁ。


『和奏 八女の薫り/マルナガ』

丸永製菓って関東にも工場があるんだ…と今更ながらの驚き。このアイスね、美味しかった。モナカの中身、抹茶アイスに甘納豆、そして抹茶チョコなのだが、その抹茶チョコの中に大豆が入っているのだよ。あ、国産大豆ね(ココやはり重要なのかな)この大豆のカリッとした食感が溜まらんのよ。あと甘納豆の粒感も。