リコリスのキャンディー(イタリア)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、いろいろあるわな。

夜ですね。室温22度、湿度49%。うん。ただいま。帰ってきたら桜が満開でびっくりした。嬉しくなって、善福寺川沿いを自転車で走ろう等と思ったのだが、甘かった。昼間は皆さんお花見の方々で賑わってました。合宿の帰りに社長妻が本を託してくれた。下半身の筋肉を鍛えよう…てな感じの本だ。中高年向きのヤツだ。筋トレと行ってもいきなりというのは難しいので、毎日の階段の上り下りとか、駅を1駅歩くとか、最初は頷いてた。そのうち、体脂肪の話になった。女の人だと20%は切った方がいいらしい。17%を切るとホルモンのバランスが崩れるのだが、子供をうまないなら、15%位を目指しては?とかって書いてあった。いきなりハードル高いだろう…ていうか、中高年向きよ?男の人に関しては10%切れよ、と。すごいな。


リコリスのキャンディ』

これな、社長に貰いました。缶はカワイイ。中身な、リコリスという天草の一種のキャンディなのですね。これが、ホント、まずいんだ~~~。ほんと、こればかりはがんばれないなぁ。もうね、どうしたものか…と。缶は可愛いんだけどね(くどい)