ウィルへルミナ ミント

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
緊張してますよ。がんばります。

朝ですね。室温11度、湿度53%。温かいコーヒーを飲むと肌寒さが消えるのね。温かいもの偉大だわ。そして、お鍋で温めた牛乳、1回じゃ使い切らなかったのでコーヒーを半分位飲んで、マグに注ぎ足した。う~む、マグの方が保温性が優れているのね。一気に冷めた感じになってしまった。いろいろあって、こんな時間に起きたのだが、目覚ましのスヌーズ機能ってホントすごいよな。


『ウィルへルミナ ミント』

ミントタブレットが欲しいと思ったのである。や、普通にフリスクを買おうと思ったのだが、なんか、大きい箱だし、王室御用達とか書いてあるし、何よりもカルディーでちょっと値下げしてたんだ。安くなってて量が多い、なんだか王室。ということでこっちを買いました。大きめのタブレットとは書いてあったけど、まぁフリスクの3倍位?って思ってた。や、甘かった。パッケージを開けた時に口が横一文字になった。とりあえず、一粒食べる。や、もう噛むしか無いわな。差し歯に気を使いながら噛み締めた。う~ん、懐かしい甘さ?ほんのりミント。ほんのりほんのりだ。眠気覚ましにはなり難いか。でも、まぁ、うん。噛みごたえあっていいか。オランダのお菓子。