草餅と桜もち

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんなことはない。うん。がんばります。

夜ですね。室温14度、湿度51%。今日は風が強かった。そして、花粉…ホント油断ならねーな。笹塚の駅前にでかいビルが完成しつつある。や、もう完成してるのか?上の方はマンションみたいなのだが、下の方は商業施設なのだ。や、どうせ関係ないであろうと思っていたのだが、1階にモスがあるではないか。あぁ、お帰りなさいモス。ちょっとうれしい。


『草餅と桜もち』

お彼岸におはぎを食べ損ねました。なもんで、買ってみた。調布の光輪堂という御菓子司のだ。桜もちは道明寺派なのだが、まぁ、たまにはね、と。いやいや、いやいやいやいや、おいしいではないか。草餅もね、柔らかいじゃないの。こんなの初めてよ?調布っていうか、仙川なのね。