甘くておいしい完熟とまとキャンディ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
う~ん、難しく考えない方がいいんだろうな。

朝ですね。室温13℃、湿度51%。、2度程上がったか。寒いくせに花粉もすごいのか?鼻がむずむずする、閉め切った部屋なのに…久々に父ちゃんから電話があった、や、電話したのは私か?電話があったから電話をしたのだが、電話はしてないと言われた、はて?自宅のパソコンの奉仕が悪くなったと言っていた。原因はミーちゃんが座布団替わりにしていたかららしい。そう、温かいのよね、で、ちょっと開きっぱなしで出かけたりするとソコにミーちゃんが居座る。で、爪でキーボードとかを…嗚呼


『甘くておいしい完熟とまとキャンディ』

これな、買うつもり無かった。っていうか、梅干しの飴を買うつもりだった。とにかく赤いパッケージだった。他のモノを見繕って、最後に飴をかごに入れてレジを済ませて、とりあえず飴を1つなめた。ちょっと疲れ気味だったので酸っぱいのが欲しかったのだ。だが、口の中に広がるのは何とも青臭い…トマト?一瞬、あれ?トマトの飴の中に梅肉エキスが入ってるんだっけ?と思った。で、舐め続けていたら酸っぱい梅エキスが出て来るものだと信じていた。が、何事も無くトマトのまんま舐め終わってしまった。もうね、愕然としましたよ。で、パッケージをよく見て見ると、トマトじゃん。しかも、ヘタの部分がミョウに浮き上がってるよ。うあ、まぁ、これはこれでね、いいよ?うん。