日食プレミアムグラノーラ トラディショナル フルーツ&ナッツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
元々目が悪いというのもあるのだが、最近視界も狭くなってる気がする。
人に気付かないんだよな、なんか。

夜ですね。室温16度。湿度52%。快適快適。最近、思い込みが多い気がする。大丈夫だと思ったことが大丈夫ではない。普通貯金のキャッシュカードを持って銀行に行ったつもりが貯蓄預金のカードだったり(しかも残高が0)梅干しの飴を買ったつもりがトマトの飴だったり。確定申告で国民年金の支払い金額を9月までの金額で書いてみたり(12月にどばっと払ってんのに)なんか、もう、いったいどうしちゃったの?ていうか、これって…老化?


『日食プレミアムグラノーラ トラディショナル フルーツ&ナッツ』

なんというシンプルな箱なんだ。まず、箱に一目惚れで手に取った。この時点では全然買うつもりはなかった。輸入のシリアル並みの値段だしね。で、手にとってマジマジと見る。なんか、素材へのこだわりが書いてある。オーツ麦主体のシリアルらしい。で、買った。食べた。私、このオーツ麦っての好きかも。や、昔だったら絶対食べなかったであろう。このムギュッとした感じが今はたまらなく好きだ。朝ご飯とかではなく、もっぱら食後の甘味として食べ尽くした。日食、日本で初めてコーンフレークやオートミールを作った会社らしい。えっ、ケロッグじゃねーの!?っていうか、ケロッグは日本じゃないのか…