贅沢逸品 あんみつ/むつみ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。攻め入られるのは苦手か?

朝ですね。室温25度。涼しい。
善福寺川沿いも水気を含んだ重い空気が漂っていた。
それにしても、あっち方面は雹が降ったのか?葉っぱの散乱がハンパ無い。
それに、モクレンの葉っぱに無数の穴が開いていた。
昨日は早い退散で難を逃れた事になるのか?
雹の降る中自転車って…恐すぎる。


おやつ

『贅沢逸品 あんみつ/むつみ』


あ。これ「いっぴん」って読むんだね…ホント字を知らないんだな。
国産天草100%使用です。パッケージを開けるとほんのり磯の香り。
あれだ、子供の頃はこの香りが苦手だった。が、今はこれじゃなきゃ嫌だ。
寒天と、黒みつ、小倉あんだけのシンプルな作り。おいしい。

が、残念なことが…これいつも行くスーパーで買ったのだが、
サミットで見つけたら50円も安かった…
く、くやしい。