マメとオクラのカレー&マトンカレー/クマリ(南阿佐ヶ谷)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
緊張はする。うん。
知ってる人でもこんだけ緊張するのだから、知らない人だったら…あぁ。

夕方ですね。室温26度。今日は涼しかったな。昼間は雨だったし。
雨音を聞きつつ寝そべって本を読んでた。
テレビに映る中国の97%は嘘である。という本だ。
あの毒入りギョーザのことや、半日でも、あと北朝鮮との国境のこととか、
すんごいお金持ち、中国一お金持ちの村のこととか書いてある。
題材としてはどれも興味がある。「ん!なになに?」と食いつきが良い。
が、何となく不完全燃焼をおこしてしまう。
なんだろう?オチが無いから(笑)
っていうか、オチのある話じゃないよな。うん。


おやつ(ランチだけどね)

『マメとオクラのカレー&マトンカレー/クマリ(南阿佐ヶ谷)』


これね、ハーフカレーセットというヤツなのだ。1人前ですよ。これにお飲物が付きます。
マサラチャイにしました。
うん。どれもこれも熱かった。や、こないだいったのがカレーバイキングだったからね、
バイキングだと、どれもこれもぬるいのよ。ははは。
で、カレーは熱々じゃなくても良いのだが…いかんせん日本人ですから(笑)
熱々だと嬉しいのである。「出来立て!」みたいなさ。ははは。
インドマメとオクラのカレーな、クリーミーだった。でも熱々よ。
もうね、オクラは危険だと思ったもん。噛んだらブシュッと熱い汁が出るに違いないって(笑)
ナンなんて、熱くてちぎれないんだから…(や、それが嬉しいんだよね)
で、マトンカレーはやや辛い、くらいか。まぁ、熱いから辛すぎない方が良いんだよな。
で、付け合わせのお漬け物のようなもの。(初めて食べた)おいしかった。
カレーって良いよな。

1300円(と、消費税)