マカダミアホワイトチョコレートアイスバー/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
難しいと思う。なぜだろう?

朝ですね。室温23度。うん。寒い(笑)この気温だと長袖着ないと寒いんだ…
最近BBCのラーニングイングリッシュってヤツにハマっている。
1話が1分くらいと短いのが良い。あと、舞台が身近?それに、クイズとかあっておもしろい。
が、しかし、早くも煮詰まって来た。
イディオムを憶えろよ的ページにて…すすまんのだわ。
慣用句とかことわざは好きなので、すいすいいくと思ったのだが…
集中力も続かねえし。これって…ていうか、これが老化ってヤツか?
や、ちょっと待て、集中力なんてものは子供の頃から続かなかった気がする…
(いつも通信簿に書かれてた記憶だ。当時は同じ事ばかり書きやがってバカじゃね?って思ってたが)
って言う事は、それが私の資質と言う事か?
って言う事は、老化に怯える事はないのか?


おやつ

『マカダミアホワイトチョコレートアイスバー/明治』


これ、食べた時に思った。「あ、これで良いじゃん」って。
ハーゲンダッツとか買わなくても全然同じじゃん!って。
や、でも、食べ進めるごとに、や、ちょっと待てよ?となったのだが。

ん。回りのホワイトチョコ&マカダミアナッツな、コクがあって甘くて美味しい。
で、中のバニラアイスなのだが、最初は、さっぱりしてて良いじゃんと思った。
が、しかし、やっぱサッパリし過ぎだわ…となった。
まぁ、しょうが無い、アイスミルクだし、80円だ。(あ、ドンキホーテでだけど)

ただ不思議なのは、アイス、さっぱりしてるくせに、1本食べたら「もう十分」なんだよな。
こないだはハーゲンダッツ3本一気食いだったに…


以前のマカダミアチョコアイスバーネタ