華もち みたらし胡桃/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いろんな事がめんどくさい。人と接するなんて…もってのほかだ。

夕方ですね。室温11度、湿度66%。すごく寒い訳ではないが、昨日とかよりは寒いな。ま、風邪を引かぬよう気をつけねば。1ヶ月前に食べた豆苗の根っこを水耕栽培してやっと食べられルくらいまで育った。台所に緑があるのは何となく嬉しいものだ。そして、それがリサイクルであるとなると、達成感も混ざるという訳だ。


『華もち みたらし胡桃/ハーゲンダッツ

寒い日に限ってアイスを食べてしまう。スーパーで見つけたハーゲンダッツの新しいヤツだ。蓋を開けた時に笑ってしまった。で、スプーンを刺してさらに笑ってしまった。や、ホントにみたらしなのね。みたらしのソースの下に餅。その下に胡桃入りのバニラアイス。なんか、みたらし…すごいな。