シナモン&キャラメル/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。室温9度。おっ、ちょっと暖かいのか。
今日は母の誕生日だ。さっきお祝いのお電話をした。
父とも話をした。
父「ママに誕生日のプレゼント、何をあげたらいいと思う?」
私「ん~~~ん?」
父「実用的なものとか、飾るものは、ママはイヤなんだって」
私「そうなの?」
父「俺の選ぶものは、イヤみたい。いつも難癖つけられる」
私「あぁぁぁ・・・・」
父「といっても、今まで1回もあげた事無いんだけど(笑)」
私「えっ・・・じゃ、文句もいわれて無いじゃん」
父「あげる前にいらないって言うから・・・」
私「え・・・そりゃ・・・」
父「あ、今、横でママが”現金”がイイって言ってる」
私「おぉぉ、やっと、本音が言えるようになったじゃん、ママ(笑)」

ん、だからといって、今年も・・・・あげないんだろうな(笑)
や、私ももう、ずっと、お祝いの電話、だけだもん。
律儀なのは妹くらいか・・・


おやつ

『シナモン&キャラメル/ハーゲンダッツ


これね、買ったはいいけど、部屋が寒いし、ずっと冷凍庫で眠ってました。
昨日の夜はなんだか知らないが室温が11度だった。アイスいけるじゃん、と思い、食べた。

ふたを開けたら、クッキー(砕いたコロコロしたヤツ)がびっしり乗っかってる。
おぉぉ、なるほど。
そして、このクッキーがシナモン味なのだ。うんうん。
中のアイスはキャラメルアイスでチョコシロップが刺してある。
おいしいじゃん。これ、おいしいじゃん!!
あぁ、もう1個くらい買っておけばよかったか。と、悔やむ位おいしいじゃん。

コンビニしか売ってないんだよな、て事はコンビニ価格であって、
いつも利用するハーゲンダッツ3割引とは無縁であって・・・・・・
でもって、もう、置いてないか・・・

277円