山城屋 ポップコーン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
温度差とか?そういうのがあると難しいのかも。

夜ですね。室温27度。窓を開けてたら肌寒くなってしまった。でも27度か…
ホワイトアスパラガスを茹でた。あれだ、回りの皮(?)しっかりと落とした方が良いのね。
うん。前に茹でた時も同じ事を思ったような気がする。
アスパラおしっこネタな、オースティンパワーズでもあったのね。
しょんべん小僧のやつな。
当時はアスパラで臭くなるなんて知らなかったから笑いのツボは分かんなかったんだな。
単純に、本物のおしっこだから臭いでばれたのかと思ってた。
う~~ん、ものすごい悪臭って事だったのね。(おそろしい)


おやつ

『山城屋 ポップコーン』


うん。ついに作ったぞ、ポップコーン。
ちっこい袋だし、全部作るか?と思ったのだが、止めておいた。
そして、止めて良かった(笑)
すんごい膨らむのね。出来上がったら鍋いっぱいになっててびっくりした。
あれだ。ポップコーンな、作り立てがおいしいわ。安上がりだし。楽しいし。簡単だし。
あと、あれだ。塩をちゃんと効かした方がおいしいな。
あと、食べる時にめんどくさいからと言って鍋のまんま食べようとすると火傷する(笑)
で、当たり前なんだけど、これって、乾物なんだね。