渦巻きパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
イヤな目に合ってないから…大丈夫か。

夜中ですね、室温10度。うーむ、久々の遅い帰宅だ。いつも12時くらいには寝るのでね、うん。眠たかった~。社長妻な、「ふじょし」という言葉を憶えたらしい。やたら連発する。そのたんびにこっちはドキドキよ?しかも、ビミョウに間違った解釈?やたらベタベタくっ付いてきて「ふじょしみたい?」と聞くので、言葉に詰まりながら「や、どちらかというと…百合?レズビアンですか?」と答える。そして、間違いを正していくうちに、熱い語りが入ってしまう私。やべぇやべぇと思い、語尾に「…らしいですよ?」を付けまくる。最後に「ちなみに、ふじょしのふは腐るという字です」と漢字を教えてあげてレクチャーを終わらせた。もうね、そういうネタ振ってくれなくていいですから、おねがいしますよ社長妻。


おやつ

『渦巻きパン』


社長に貰いました(あざす)なんか、もう、久々に食べましたよ。バターの風味のあるパン。や、でも、思った程渦の間にアーモンドプードルとか入ってなかった。意外とあっさり。でも、レーズンたっぷりでおいしかった。菓子パン、たまに食べる位がいいのかなぁ…嗚呼