サクサク氷 梅/マルナガ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫だとおもう。

朝・・・・っていうか、もうお昼か。
雨が降ってるからか、涼しい。
涼しいくせに、汗だくだ。
食事ってすごいんだな、と改めて思う。
たかが、トーストとコーヒー(温かいのね)ベーコンエッグにしめじ炒め。
こんなメニューなのに、汗だくですわ。

我が社の福利厚生第一号機、ホームベーカリーが登場してからは、
(あ、サイクリングマシーンがあったか、あれは初号機?初号機は私は使えないんだよな)
定期的にパンを焼いている。

そして、ほぼ毎日、分け前を貰っている。
たかがホームベーカリーなのだが、侮れない。なかなか奥深いものがあって、
その都度、ほほぅ。と感心している。

社長妻も実家に帰る時には手作りパンを土産に持ち帰り、妻母や妻妹と団欒を過ごしているらしい。
実家から戻ってきて、その時の様子を社長に報告していた。

妻「ダーリンの(レシピの)パン、本当においしくって、母も日に日に上手になってる!!って言ってました!!」

社長「!!!!そりゃ、最初に作ったお前のが下手すぎるからだろう!!!アレは俺じゃない!」

・・・・あぁ、褒め言葉のつもりで報告した社長妻、なんだか、墓穴を掘ってる?


そういえば、褒め言葉で墓穴を掘るってので忘れられないのが、
お取引先さん対社長なのだが。
あまりにも社長がいろいろと博学なのに対してお取引先さん

取引「いやーーー、社長さんはなんでも知ってるんですね!すごいですね、まるで僕のお父さんみたいだ」

社長「・・・・・え?」

この後、そっと社長妻に、「ねえ、取引さんって何歳なの?」って、
で、妻が「たしか、10歳年下です」って言ったら、「あ、そう・・・(お父さん・・・)」
みたいになってた。
や、この話は社長妻に聞いた話だから、社長妻の主観で見てるとは思うが、
皆さん。一生懸命相手を持ち上げて・・・褒め言葉が・・・ビミョウだ(笑)


おやつ

『サクサク氷 梅/マルナガ


おぉ~~~~、梅味の氷がシャトレーゼ以外から出てる!
(最近、シャトレーゼの開店時間に帰れない私、目を見開きました)
しかも、梅の実入りだ!梅果汁果肉7%!
喜び勇んで買いました。

うまいよ。うん。

梅味って、ほんとおいしいよな。
刻んだ梅がちりばめられてるかと思ったら、梅の実が1個丸々入ってた。

満足

126円(ファミリーマートにて)