ポルボローネ/甘味処 華樓(大泉学園)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。ちょっと暑いか。
朝起きたらデコルテの辺りがベタベタしていた。
これは・・汗なのか、それとも昨日の夜入念に塗ったクリームのせいなのか?

あれなのよ、自転車通勤だからね、至る所日に焼けてる訳ですよ。
腕とかね、こんがりです。
今までなら、浅黒いのは引き締まって見えるし、まあ良いではないか♪とほくそ笑んでた。
が、しかし、今年は勝手が違う。
乾燥してるのだ。やたらとさ。
なので、腕なんてクリーム的にいうと二の次ゾーンだったのだが、
もうね、趣味?っていう位頻繁に塗ってます。

あと、問題のデコルテ・・・・小さいツブツブ、多数発見。
ていうか、もう・・・・・天の川くらい?
目をつむって顔を横に振りましたよ。口は一文字ですよ。
ポロリンボ・・・買うかな。っていうか、あんなので効くのか?


おやつ

ポルボローネ/甘味処 華樓(大泉学園)』



冷蔵庫の中で発見、幸せのお菓子が残ってるじゃないですか!!
(うーーん、冷蔵庫で寝かしていたから、白い粉が・・・・無くなってる)
そう、このお菓子、甘味屋さんで買ったのだった。
かき氷のお金を払おうと思ったら、
レジの具合が悪くておつりがすぐに出せない感じだったので、
このポルボローネを買ってちょうど1000円にしたのだ。

そしたら、そこのおばちゃんが(や、お、おばーちゃん?)食べ方を教えてくれた。

1、まず、ぽいっと口に入れる。
2、そのまま噛まずにじっと待つ。
3、ほんのり溶けてきたらそのままもぐもぐ食べる。
4、ここで、お茶を飲む。
5、最後に口の中にほんのり塩気を感じる。

だったかな?ありゃ、お茶の順番があやふやだなぁ。
レジの前で、おばちゃんと一緒に食べる練習しました(笑)

さっくりした食感でスーーッととける感じのお菓子。
スペインのお菓子らしい。
ほのかな甘味でおいし。幸せになりますように(笑)

60円(1個)


今までのポルボローネネタ