クリーム白玉ぜんざい/プレシア

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、大丈夫だ。

今しがた、妹と電話をしていた。
約20分といったところだろうか。

妹、結婚して、玉のような子供産んで、家建てて、職場復帰して、
順調に人生設計をぐいぐい歩んでいると思っていたのだが・・・・・
やや雲行きが怪しくなってるらしい。

1つ1つ幸せを手に入れて、1つ1つ背負うものも増えていって、
自分では抱えきれない問題がだだ漏れし始めて、
支えてくれるはずの人も、パンクしそう。

なかなか難しいものである。

自分はと言うと、何も背負わずだわな。
仕事でも、あのちょいブチギレで、わずかな重荷すらも降ろしてしまった。
私の限界を社長に見せてしまったのだもんな。
うーーん、どんどん小さくなっているな自分。

ま、いっか。

っていうか、今しがた、鏡を見て唖然、顔に携帯の後がくっきり・・・・・


おやつ

『クリーム白玉ぜんざい/プレシア』


いやぁ・・・昨日、小腹が空いて食べました。
白玉はご飯のくくりと、自分に言いきかせながら、
小豆で鉄分アップと言いきかせながら・・・・・

うまかった。

お手軽におやつ。満足。