TOBLERONE/クラフトフーズ(スイス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
特に、何とも思わない。かな。

ただいま。やはりお風呂は気持ちいい。
自分が何とか心身健康で居られるのは銭湯のおかげのような気がする。
とは言っても、週に2~3回位しか行かないんだけどね。
や、せめて、ホント2日に1回は行こうよ。
毎日とかそんなハードル高い事いわないけど、せめてさ、自分。

そして、晩酌も済ませました。
しらす1パックを3日に分けて食べきった。結構セコいね。
枝豆に関しては、今回食べきらなかったら、4回に分ける事になるな。
あ、枝豆・・・冷たい方がおいしく感じるこのごろです。
あと、キュウリの浅漬けね。浅漬けの素、去年母さんが送ってきたヤツ、
そうなの、賞味期限も過ぎてる。でも、今年使い切っちゃおうよ、と自分に言い聞かせてる。
使い切ったら、念願の塩麹買うんだ♪
で、社長に貰ったスティルトン
夜寝る前にスティルトンを食べると、もんのすげーー、スペクタルな夢を見るらしい(by社長)

や、夢はねえ・・・憶えてないんだけど、
寝る前に、もんのすごいスペクタルな妄想しながら寝てるよ。ははは。
今日、社長妻に「人は寝る前にマイナスな思考になる方が普通なのよ」って言われたが、
うーーん、私はめっちゃ自分勝手な妄想を膨らましつつ眠りについてる・・・とは言えなかった。
社長妻曰く、イヤな事を考えちゃうくらいなら、導入剤飲んで早く眠りたい。と。
や、イヤな事じゃなく、私みたいに自分勝手な妄想こじらせれば良いのに・・・と思ったが、
やはり、言えなかった。
うん。明日の朝は、頼まれたドリエルEX買って仕事行かなきゃだな。


おやつ

TOBLERONE/クラフトフーズ(スイス)』


トブラローネって読むのね?
このチョコね、海外旅行の定番だった。
今じゃ、普通にスーパーに売ってるね。
この三角形、マッタンホルンをかたどってるらしい、ほぅ。
そして、歯にくっつくツブツブはどうやら蜂蜜とアーモンドのヌガーらしい。
ミルクチョコに、蜂蜜とアーモンドのヌガー。

あ、でも、味はいろいろ出てるんだね。
ホワイトチョコもあるんだ・・・・知らんかった。

さて、眠る前にはちゃんと歯を磨かなくちゃって気にさせる位甘いです。

あざす、社長。


スイスのお菓子