くずきり/とらや

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
なんだろう、裏目に出る?

夜ですね。室温9.7度、湿度66%。まぁ適度に寒いな。口内炎が治らない。免疫力落ちてるのか。風邪、ひどくならないといいなぁ。今日の夜は海鮮チヂミと最後のきしめんだ。ふわふわのチヂミが何とも美味しい。粉モノってすばらしいな。


おやつ

『くずきり/とらや』


葛きりと言えば、鍋なんだよな。でもってこんな平べったいのはあんまり食べた事がなかった。器の中に氷が入っていてその上に葛きりが横たわっている。氷がね、美味しそうなのよ。でも、ま、ただの氷なんだわ。黒密につけてつるりと食べる。がしかし、やっぱり葛きりは鍋なんだよな…慣れってすごいな。年取っちゃったら柔軟性も薄れるな(笑)