南瓜子/林製菓(長崎)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
そんな事を吐きながら、他人が口に出して言うとうぜーと思ってしまう。
うん。こういうのは心の声であって、口に出すものではないのだな…うん。社長妻よ

朝ですね、室温8.7 度、室温66%。凌げるなぁ。朝ご飯、土鍋の中のおうどんと大根と豚の煮物を食べた。食べながら何か違う…と思った。うん、そうだった、朝はパンを食べようと思っていたのだった、おうどんは昨日の夜に食べる予定だったのが繰り越しになったんだ。おうどんな、最近はもっぱらきしめんばかり食べている。これも社長の影響だ。あのつるつる平べったいのがクタクタになった感じなのが溜まらなく好きになった。豚肉とネギと生姜が定番だが、今回は白菜も入れた。で、きしめん1玉。これを何回にも分けて食べる。まるで一杯のかけそば状態だ。それにしてもクタクタのおうどんというのは何とも幸せ気分になるんだよな。あ、因に昨日の夜に食べた餃子、タイガー餃子だったのだが、おいしkった。たかが餃子されど餃子。(あざす社長)


おやつ

『南瓜子/蛇や姿勢か(長崎)』


これ、「みなみうりこ」と読むらしい。そう、黒ごまのとピーナッツのとコレと3つ買ったのだ。そして一番楽しみにしてたのがこのかぼちゃの種なのだ。が、しかし、おや?思ったよりも青臭い。っていうか、かぼちゃの種の美というのは…青臭かったのか?ブロックになってるからよけいに感じるのか?「わーい、かぼちゃのたねばっかり~」と思ってかったのだが、適度にピーナッツの混ざってるヤツの方が食べ慣れてる感があったな…慣れってすごいな。