メイプルシロップ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なんでそんな風に思うのだろうか?
結局、わがままって事か?

お昼ですね、室温9度、湿度58%。うん。今朝は7度だった、ちょっと暖かくなったのね。そういえば畑とか霜が降りてたな。本当に冬なんだな。という事で、小豆を炊いた。今回、砂糖無しで炊いてみた。小豆だけだ。うん。意外とね、いけます。あっさりしてる。で甘味が欲しい時はメイプルシロップかけたりすると美味しいのだな。あと、かぼちゃと一緒に食べても美味しいだろうな。あと、クタクタに煮たりんごと一緒に食べても美味しいらしい。うむ。


『メイプルシロップ』

あ~~~、もう、残りわずかになってしまった。はちみつに慣れてるとコレのさらさら度合いを忘れてつい、どぼっとかけてしまう。おっとっと…もったいない(笑)と思いつつ瓶の淵についたシロップを指ですくう。なぜかこの匂いを嗅ぐと笑みがこぼれるんだな。