宇治金時/茶庭 然花抄院(渋谷ヒカリエ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことはない、かな。

ただいま。ん、お風呂行ってきました。
2日連続・・・か。今回はどの位連続して行けるだろう。
最近の最高連続って、5日くらいか?や、4日だったったか?
決して風呂嫌いという訳じゃないのにな。

今日はヒカリエに行った。
今までは1Fと地下の食品しか行った事がなかったのだが、
上の階にも足を伸ばしてみた。ハルマキと一緒だったのでね。はい。
あれだな。まさに女子の心をくすぐる雑貨等が、散りばめられてた。
買う事はなかったが、ハルマキとツッコミを入れつつ見るのは楽しかった。


おやつ

宇治金時/茶庭 然花抄院(渋谷ヒカリエ)』


暑いからか、しゃべり過ぎなのか、飲み過ぎなのか、とても喉が渇いたのである。
よって、お茶をする事にした。

喉が渇いたと言っておきながら、店内に入ると、
パフェだとか、葛きりだとか、なんだか喉の潤わないものばかりに目がいく。
迷いに迷って、うん。結局かき氷にした。

氷はつぶつぶ系だった。
抹茶アイスの存在感は大きい。
白玉も小豆を挟んで左右にしっかりと存在していた。
そして、食べながら思った。
氷って、涼しくはなるけど、喉はそんなに潤わないのねって。
半分位はシャリシャリ食べていたが、
残り半分位は、まるでグリーンティーのごとく飲んでた(笑)

うん、ここの氷は、見た目がカワイイ。

ま、満足かな(ハルマキと一緒だったしね、楽しかったから)

809円

あ、ここね、うん。漢字読めんわな。