パリッテ 抹茶とチョコのミルフィーユ/グリコ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、固定概念がジャマをする訳だもんな。

朝ですね。室温25度か。でも、風が冷たく感じる。
この季節、寝冷えに気をつけねば。

家族旅行な、なんとなく、天気がぱっとしなさそうな予感だ。
や、雨なら雨でかまわないのよ。
うん。カッパ着りゃイイじゃんって思う訳よ。
あ、でも、カッパのズボンは何度も試して”浸水あり”だったんだ。
富士山の超マイクロミストとは関係なく、安いの買った上に洗濯機にかけて、
防水もへったくれも無くしたんだった。
そうそう、上は買ったけど、パンツ保留してた。とちょっと焦る。
が、しかし待てよ。
ウチの父ちゃん母ちゃん、カッパとか着て行動する人達か?
う~~~ん、無いか。無いな。

アレだ、ハルマキとオツレと3人で沖縄に行ったときを思い出す。
3人とも行きたい所とかが大きく違った。

ハルマキ=スパ
オツレ=城跡
私=滝

や、結果別行動だったんだけどね。

や、あの時は皆さん、我を通したな(笑)
ハルマキなんて、城跡には行きたくないから、スパに1人で行ったにも関わらず、
場の空気が読めない私とオツレ。城跡に行かずに2人でビーチに行ってしまい、
スパにハルマキ迎えに行って
「キレイなビーチ見つけたんだよ~。城(跡)はまだ行ってないから3人で行こ!」って言ったら。
うん、ブチキレてた(笑)
この時の事は未だ話題になる。
ハルマキが「何で、あの時、城(跡)に先に行ってくれなかったの?」
「何で、城(跡)に行くのがイヤだから1人でスパに行ったのに、なんで?」
「スパに行ってる間に、城(跡)に行って来て、って言ったよね?」
とまぁ、心底不思議というか、もはや、こいつら嫌がらせか?って思ったらしい(笑)

難しいものだな。人と接するのはさ(笑)


おやつ

『パリッテ 抹茶とチョコのミルフィーユ/グリコ』


あ、抹茶だ。と、飛びつきました。
飛びついた割には食べながら思った。
私、別にお抹茶味にこだわらなくても良いのでは?って。

うん。確かにパリふわ。なのだが。なのだが…
私としては、下のコーンのところ。もうチョコがほぼ無い場所が好きだな(笑)