大人もチョコボール 濃い抹茶/森永

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
たぶん。今の私には難しいのかもしれんな。

夜ですね。室温16度。うーむ、昼間は喉の痛みは抑えられていたのだが、
今はちょっとイガイガする。これは…本当に花粉なのか?
今日、一日中うだうだと本を読んでた。
祈りの膜が下がる時、おもしろかった。
こんなに一気に読むるとは思ってなかった。
それにしても、博美のお母ちゃんなぁ、キツイなぁ…

さてと、フランス語な、やるかいな。
ハルマキに「ワインってさ~フランス語じゃワインじゃないんだね~」と言ったら
「そりゃ…」って絶句されてしまった。
そんな、みんな知ってるものだったのか…

ちょっとショックだった


おやつ

『大人もチョコボール 濃い抹茶/森永』


ハルマキの京都土産の1つだ。
だが…全国展開してるらしい。バツが悪そうに説明してくれた。ははは。
や、見た事無いし、抹茶好きだからね。うれしいですよ。

チョコボール。子供の頃はホントに良く食べたなぁ。
や、大人になってからもかなり食べた。50円という値段は魅力的だったからね。
今はいくらんだろ?

抹茶味のチョコの中はビスケットだ。
チョコボール、いつもピーナツを食べてたなぁ。だから自然とピーナツを期待しちゃう。
あまりの歯触りの軽さに最初躊躇した位だ。
や、これはこれでおいしいのだが。

あざすハルマキ