銀座スヰート 浮き抹茶/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、や、大丈夫。うん。

お昼過ぎか。室温15度。なのにお布団から出られない。
ついでに言うと、気のの昼間よりも鼻水が出る気がする。治んないものだなぁ。
そして、甘いモノがやたら食べたい。
ハルマキにあげようと思っていたパリ土産がどんどん浸食される。
3本あったヘーゼルナッツのチョコ、数日前に2本平らげ、1本は死守していたが、
今しがた食べてしまった。
や、本来ならば、今日はハルマキと中華街で肉まん食べ放題じゃ!のはずだったのだが、
治り掛けの私よりも、ハルマキの方がもっと深刻な風邪っぴきになってしまったのだ。
当分は会えないから、食べちゃっても良いかな?一応、賞味期限…は全然先だけど。


おやつ

『銀座スヰート 浮き抹茶/明治』


スイートな、「ヰ」ってのをみるたんびに「キ」に見えてしまい「スキート」と読んでしまう。
これ、中に1つ1つ個包装になってるのだが、恐ろしい程にぱりっとしてるのよ、ウエハースが。
や、あれはウエハースで良いのか?
で中に、ホイップが入ってるのだが、最初クリームだと思ってた。腐らないんだ…って。
で、チョコなんて入ってないのに何でチョコレートがしなのか?と訝しげに思ってたわけだ。

なんて事は無い、ホイップチョコ。チョコなのよ。
不思議な食べ物だったわ。

318円