おこげせん/もへじ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
難しくは無いと思うのだが、会ったあとに悶々とする。
なにか、コンプレックスを刺激されてるんだろうな…きっと。

お昼ですね。室温16度。思ったよりも雨足も強いな。朝マック行っておいて良かった。
だが、何というのか、舌が浮腫んでいるのだよ。
舌に違和感がある、と思い鏡を見ると、舌の回りにギザギザが…歯のあとがついてるんだな。
塩分、糖分のとり過ぎに注意。だ。ベーコンサイコーとか言ってる場合じゃない。
そして、最近あんまり動いてないからな…動かない上に風呂にも行ってない。
今日の夕方、雨が止んだら…行きますよ。はい。

フランス語の単語、一昨日詰め込んだところをおさらいして見ると、うーん、サッパリだな。
なんとなく、やる気も削がれる。
で、東野圭吾とかに手を伸ばしてしまった。祈りの幕が下りる時
再三、社長妻に「読んだ?」と聞かれ「まだです…分厚い本なので…」と言い訳をしていたヤツだ。
うん。日本語はスラスラ読める。ストレスフリーだ(笑)


おやつ

『おこげせん/もへじ』


カルディーで買った。お菓子も増税前に買いだめじゃ。と思ったのだ。
買ったそばから食べていたのでは、全然買いだめにならない。単なる散財だ。

このもへじという会社、へのへのもへじから、目をとった、というらしい。
美味しいものに、目が無いので…目をとったら、もへじになりました。って。

なるほど。

おこげせんべいって、おいしいよな。つぶつぶがさ。