無添加 ミルクカップ/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうよ?

朝ですね。ビミョウに暑いか。
そして、この数日で部屋の中がカオス状態に・・・
今回の出勤は長かったが時間的には余裕があったので比較的部屋の秩序は保ってた、
はずなのだが・・・いつの間に?
昨日今日と、部屋の中で何度転びそうになった事か。

と言う事で、片付けだよな。

社長が出発前にくれたチーズ・・・ブリーなんだけど、賞味期限は1ヶ月前。
「コレは美味しいから火を通して食べるように・・・」
と、コレまたお決まりの文句。
そして、律儀に守ります。
フライパンに塊を入れて熱を通す。
だが、想像していたものとちょっと違う形状になった。
私としては、溶けるチーズのような、とろ~とした状態になるのかと思ったのだが、
かなりサラサラの液状だ。
これは・・・・こういうものなのか?それとも賞味期限1ヶ月オーバーでこうなったのか?
そして、この液体がお皿やフライパンにくっついたまま放置してしまったので・・・

悪臭もひどい。


おやつ



我冷凍庫が保冷剤専用になりつつあったのを回避しました。
シャトレーゼに行くと、ついつい、アレもコレもとなりそうになるのだが、
かろうじて2種類に留めましたさ。

コレは80mlの小さめのカップが6つ入り。
程よい大きさ・・・だと言いきかせながら食べてます。

程よくあっさり。そしてまさにミルク。

満足満足

252円(6つ入り)