ケーキ盛り/ヴェンタリオ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはないです。はい。

・・・・あぁ、お腹いっぱいで、なんか気を許すと逆流?喉が・・・喉が酸っぱい(涙)
あれだわ、食べほは・・・もう、キツイかも。
そう、在宅恒例のハルマキとのランチ。食べ放題に行って来ました。
ハルマキとも夏以来っすよ。
せっかく久々なので、ご飯の後に映画を観に行こうと言っていた。
私は任侠を押した。だって、たらふく飲んで食べた後のエヴァは絶対に寝る!自信ある!
なのだが、結果的には、どっちも寝るでしょう・・・という事になり、解散した。
エヴァに関しては、私、あんまりわからんのよ。と言う言葉に対して、
ハルマキは、「私、ストーリーとかどうでもいいのよね」と来た。
ほう、と思い。哲学的自問自答とかもどうでもいいんだ?と言うと
「うん、そうそう、どうでもいい。親子の確執とかもどうでもいい。戦闘シーンが好きなのよ」
「って・・・小学生男子か私は」
と、自分ツッコミまでしてくれた。
思わず「じゃあさ、どの使徒が一番好き!?」
と乗り出してまで聞いてしまった自分がちょっと恥ずかしかった(笑)
ハルマキの答えは「そんな・・・オタクじゃない」だったけど。
なんだか、戦闘シーンの音楽が好きなんだそうだ。
ん、それって、単純にクラッシック好きって事なんじゃね?と思ったが、口にはしなかった。
私も、使徒が現れる時の曲は好きだしな。
っていうか、ちがう!私は任侠が観たいのだよ!
オーマイローン・・・ってのを聞きながら号泣したいのだよ。
・・・っていうか、オールマイソウルなのね、知らんかったわ、聞こえんかったわ。


おやつ

『ケーキ盛り/ヴェンタリオ』


今回はこの1盛りだけにしておいた。
意外と美味しかったのが、チョコレートのパンプディング(ちょいきたなっぽいヤツ)
あと、パンナコッタだっけかな(白いヤツ)
もちろん他のケーキ達も美味しかった。
ナッツのクリームを使ったものが多かったな。ほっくりだ。

満足満足