パンプキンロール/シーズマン(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
卑屈にならないよう、がんばります。や、まだ先のことですが。

朝ですね。室温18.3度。湿度55%。かなりびしょ濡れだったタオルも乾いている。なんか、洗わなくてもまた使えるんじゃん?って思ってしまう…よな。玄米炊くの何回目だろう…相変わらず水の量を増やし途中だ。100mlの玄米を水に浸して200mlにして、それに対して水の量をを400mlにした。もうね、こうなっちゃったらベタベタになっちゃう?と思ったのだが、まだいけそうな気がする。今日は…450でいってみるか?そうなのだ、1回につき1合も炊いてないのだ。この量だと強火ん時に吹きこぼれないんだな。


おやつ

『パンプキンロール/シーズマン(方南町)』


や、かぼちゃモノである。これ、シナモンロールみたいなのの、かぼちゃ版?見た目からシナモンロールを想像してしまうせいか、ほのかな甘味に「うしーじゃん」等と思ってしまった。や、かぼちゃですからね。はい。見た目で惑わされてはいけない…っていうか、これはシナモンロールではない。ん。

160円