クリームパン/シーズマン(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、バランス?とか?

夜ですね。室温17.4度。湿度64%。とりあえず余裕だな。今日も風呂に行った。頭が軽い気がする。そして、晩酌のお供ね。オリーブの実。しかもすげーでかいの。思わず測っちゃったよ。5センチ弱と言ったところか。しかも肉厚だ。(あざす社長)っていうか、オリーブっていろいろあるのね…で、黒豆枝豆。あとギョーザと野菜炒め、〆はカレー。カレーな、やっと半分位か?なんか、一向に減らんな。そんでもって温め直しするたんびに鍋の壁面にこびり付いてる気がするのだが…


おやつ

『クリームパン/シーズマン(方南町)』


かつて私はシュークリームが好きだった。なぜならカスタードクリームが好きだったから。だが、クリームパンはあまり食べる気がしなかった。っていうか、昔ってクリームパンの中身(のクリーム)ってカスタードじゃなかったよね?なのに、今となっちゃ、シュークリームよりもクリームパンなのである。ここのクリームパン、くりーむがモフモフしてる。パンも噛みごたえある感じ。はぁ~、主食にしたいくらいだ。

160円