マドモワゼル ドゥ マルゴー(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
親しい仲でも騙し騙し…か。や、親しいからこそなのか。

朝ですね、室温14.9度。湿度56%。外は冬っぽい感じだな。なんか、今年はストーブ買っちゃおうかな…なんて思ってみたりしてます。どうしようかなぁ…。先日社長妻と渋谷に行った。ま、私は付き添いと言うか荷物持ちなのだが。電車に乗る前に雑誌を買うと言い本屋に寄っていた。で、空いた電車なので二人で雑誌を覗いて時間を潰す。ちょうど進撃の巨人の特集をしていたので「リヴァイ兵長鈴木先生っていうのは…いかがなものか?リヴァイはあの背の小ささが良いんですっ」等と語り入ったり、っていうか、ハルマキの受け売りじゃん。や、まぁなんと言うか電車の中で自分達の世界を作ってしまい、降りた時に社長妻が雑誌を入れていた本屋のビニール袋を持っていなかった訳だ。話に夢中になってポイッて…うん。「ポイ捨て」だわな。や、私、ポイ捨てとかする人ってものすごくイヤな訳ですよ。でも、こういうバージョンがあるんだ、と思った。たまたま本屋のビリール袋だったからゴミ扱いでポイ捨てになっちゃったけど、これがハンカチだったら、忘れ物ってやつだわな。何かに夢中になって注意散漫になる。人と接する事に慣れてないと舞い上がっちゃうんだよな…自分にも思い当たる節がある。実家に帰った時にメガネやら帽子を落としたのもそういう事であろう。ロンドンで現金落としたのもきっと…それだ。や、人に慣れてないと、やっぱ難しいもんだわな。人と接するのってさ。


おやつ

マドモワゼル ドゥ マルゴー(フランス)』


マルゴーというのは聞いた事がある。地名?だよな。マルゴーのお嬢さん、か?うん。チョコです。ダークチョコ、オレンジ風味。ウニウニとした形に丸いツブツブが付いている。小枝みたい。っていうか、どっちかというと海藻みたいかな。海ブドウ的な?ダークチョコは大人の味だわな。あざす。