金太郎飴(UK)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
少ない人員だと素直にも謙虚にもなれるらしい…や、でも、数の問題ではないのか?

朝ですね。室温14.6度、湿度56%。4時位にいつものごとく全身痛くて目が覚めた。もう、この時期はしょうが無いのかな。ただ、二度寝は容易だった。寝転んだ状態で脚を垂直に上げて開いて閉じる運動というのをやって(脚が怠いときはいつもこれをやる)マンガをパラパラ見てたら再び睡魔に襲われたのだ。この場合睡眠導入剤になったのはどっちだろう…っていうか、うんマンガだわな(特殊な)。そうそう、友達に夜のごはん腹8分目を勧めたら「翌朝お腹が空いてかなわんかったタバコばー吸った。身体に悪いな」という報告を貰った。朝のタバコの代替案を考えた(因に、「だいがい」だと思っていたのだが、「だいたい」なのね)で、「それ、タバコじゃのーて深呼吸じゃダメなん?」って聞いてみた。同じ空気だし、けっこうイケル気がしたのだ。身体にも良さそうだし。だが「そりゃダメじゃな」と。そんなモノかと思い、ハタと「あ、そうか、ロープレはBLの代替にはならんもんな、同じか」と返したら「ロープレとBLはタバコと深呼吸くらい違うのか!?」と心底びっくりされたが、そりゃ違うわ。でもなぁ、深呼吸、良い案だと思ったんだけどな…


おやつ

『金太郎飴(UK)』


ん、金太郎飴というのは棒状の状態をいうのか?ぶつ切りしてしまったら金太郎め飴じゃない?空港のラウンジにあったものだ。他にもいろいろな絵柄があった。きっとどれも砂糖味だと思ったのでカワイイ柄2種類を選んだ。ヴァージンの「V」と雪だるまだ。これがさ、ことの外美味しかった。ちゃんと色の所によって味が違うのだ。で白い所なのかな?パッションフルーツ味。心憎いな(笑)それにしても、ヴァージンに本撤退、寂しいよな(や、そんな、乗ってないけど)
そして、飴が手放せない季節になってきた。