洋梨のタルト/パリ空(上馬)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
なんと言いますか…皆さんも会話、噛み合ってないんですね?それでいいんですね…

夜ですね、室温20.4度。湿度59%。うんうん。今日も濡れタオル干してますから。そして、今日もお風呂行きましたよ。2日連続でいくなんて…いつ以来?そして、玄米、炊きましたよ。水450にして。もうね、炊いてる最中はすごい後悔。すんごいうるさいんだわ…蓋のカタカタカタカタカタカタカタカタ…水が多いって事はそれだけ蒸気も強いっていうか多いっていうか、もうね、長ーい時間、カタカタ言っちゃってくれてました。でも、吹きこぼれは無いし。そして炊きあがりな、ますます良くなってるじゃん。えーーーー、どうする?次500でいってみる?でも、絶対カタカタすごいよ?


おやつ

洋梨のタルト/パリ空(上馬)』


もうね、タルトあるなら買っとけ状態っすよ。洋梨は好きだが洋梨モノは意外と失敗することが多い。で、生だと案なにおいしいのに…と後悔しちゃうんだ。でも学べないんだよな…期待の方が買っちゃうんだよな。や、でも、ここんちはそんな心配は無用。美味しかった。洋梨の肉厚感。下のフィリングのほっこり感。幸せっすよ。もういいじゃん、太腿太くったって…うん。そんな心境です。